基礎完成しました、とてもきれいに丁寧な施工していただき感謝です。

アンカーボルトも綺麗に整列してます、ウインクニコニコ
 

給排水の下準備工事と玄関ポーチの下地作り、の後いよいよ上棟となりますね。
 

お天気には解体・擁壁工事・宅地整備・基礎工事とずっと恵まれ大変スムーズに進み計画通りです、

擁壁工事は1月から始まったので雪が一番心配されましたが、

今期の冬は記録的な暖冬とのことで、障害無くできました。
 
昨年の12月に着手承諾してから約4か月半、まさか新型コロナウイルスの影響を受けるとは想像もできませんでしたが、、、

幸いにも、上棟に影響は辛うじて無く、

上棟予定日も営業さんから決定したと連絡を受け、胸をなでおろすことが出来ました。

今後完成まで、予定通り進むかは不明ですが、、、

あと、お願いは上棟当日から屋根工事までは大雨に見舞われないことを祈っています、

が、お天気だけは地球にお任せなので、、、
 
家は性能・家は簡潔・家は堅牢・家は安心・家には備えを・家は便利に。  byおっさん
 
こちらに記載されている記事はすべて私の独断です、間違い、勘違いは笑ってお許しを。