障害のあるお子さんを育ててるお母さんのブログって結構ある。

何で私の子が、とか、障害の無い子を育ててる人が羨ましいとか、よく書いてある。

まあそうなんだろうな。


今の所、我が子は障害は疑われたことはない。うん、ない…。

ないけど、どうにも鈍くさい。

頭の回転が悪い。

何よりサービス精神も共感能力も可愛気もユーモアセンスも無いから、会話しててもつまらない。

ゼロから1を作り出す力が皆無。

故に友だちも少ない。

孤独。


親がもっと話しかけてやればいいとか、親がもっと外に連れ出して子供の中に放り込めばいいとか、親がもっと話しかけてやればいいとか、親がもっと話しかけてやらないからだとか、親がもっと背中を見せてやらないと、親がもっと………。


早く死にたい。

私なりに笑顔で頑張ってるけど、

無理なのよ。

思い通りにいかない。


私は天真爛漫で、頭の回転が早くて楽しい会話ができる子を育てている人が心底羨ましい。


障害児育児と同じにするなと言われるかもしれないが、本気でそう思っている。


結局、定型発達児も障害児も、よその子と比べたら地獄なのは、変わらないんじゃないかね。


ふざけんな?

すみません。

でも本気でそう思っている…。

生きててすみません。