今回、関西には10日間ほど滞在したんですが、最初の1週間は、尼崎の叔母の家でお世話になりました。今年の7月から、ケアつきのマンションに入居した祖母の家から近かったり、駅からも近かったり何かと便利でした。
叔母が、いとこ家族達に集合をかけてくれて週末に焼き肉パーティーを開いてくれました。それぞれ子供も連れてきたので、総勢20人くらい集まり賑やかでした。子供たちは、はとこ達とすぐに仲良くなって、せっかくの焼き肉もほとんど食べず、ずーっと遊びに夢中でした。私は私で、久々のいとこ達との再会をめーいっぱい楽しむことができました。
一つ面白かったのが、海がはとこのお兄ちゃん(小1)にすごく懐いていたんですが、そのお兄ちゃんと遊んで以来、急に
「あるで」「ちゃうで」「〜したろか?」など、こってこての関西弁をしゃべるようになったこと。笑
別日に、はとこ達とボールプールのあるインドアプレイセンターにも行ったり、叔母宅に泊まりに来てくれたので一緒に寝たり…。それはそれは楽しかったみたいです。子供たちがはとこ達と会えたことが今回の関西滞在の一番の収穫だったかも!






