お弁当の救世主:ストックおかず | 日本タッパーウェア公式ブログ

お弁当の救世主:ストックおかず

こんにちは。
朝晩涼しく、すっかり秋ですね!
運動会、遠足など、お弁当をもってお出かけの機会が増えるこの季節。
おかずをいろいろ入れて栄養バランスが取れたお弁当を作りたいけれど、
少量のおかずを一度にたくさん作るのって時間がかかって、悩みどころですよね。

そんな時、「シリコンカップ」がお役立ちです。

$日本タッパーウェア公式ブログ

タッパーウェアの「シリコンカップ」は、Sサイズ5つと、Mサイズ3つが1セットになっています
耐熱温度は、-25℃~225℃なので、冷凍はもちろん、オーブン料理にも対応。お弁当レシピの幅も広がりますね。


たとえば週末の時間のある時に、一度にたくさんつくっておいてこの「シリコンカップ」で冷凍保存。
あとはランチボックスに入れる前に軽く電子レンジで解凍するだけ。時間も短縮!
忙しい朝でも簡単に、バランスのとれたお弁当が作れます♪

$日本タッパーウェア公式ブログ

$日本タッパーウェア公式ブログ

そうそう、タッパーウェアの、バランスランチセットにもシリコンカップがついていますよ。
こんな風にいくつかおかず作ってストックしておけば、主菜に合わせて組み合わせるだけで
バランスのとれたお弁当もあっという間に完成!


おかずの入った「シリコンカップ」は、タッパーウェアの「フリーザーメイト」に入れて冷凍すれば、ラップフィルムなしでエコ。上手に冷凍できます。

$日本タッパーウェア公式ブログ

「フリーザーメイトM#1」にはSサイズの「シリコンカップ」が4個入ります



そんなシリコンカップの作りおきワザが盛り込まれたレシピ集が発売されました!

$日本タッパーウェア公式ブログ

『Stillさんのお弁当につめるだけ!シリコンカップおかず』


タッパーウェアを愛用するレシピブロガーのStillさんがシリコンカップ活用術を紹介しています。
本屋さんで見つけてみてくださいね。

Stillさんのブログも要チェックです!

次回は、この秋に登場した、タッパーウェアの新製品をご紹介します。