いつもご覧頂きましてありがとうこざいます爆笑



今日は6月の星バンビオクッキング星でしたおねがい




6月はハートレインボークッカープレミアムハート大特集キラキラ


ナイフとフォーク本日のメニューナイフとフォーク

・なすの香炒め
・チキン南蛮
・極みだしで炊く生姜ごはん
・いかと椎茸のふわふわ揚げ


盛りだくさん満足クッキングとなりましたチュー


茄子はアク抜きをして、レインボークッカープレミアム21cm浅鍋に茄子を入れ、刻み生姜、大葉を入れたら金口ごま油を回しかけるおねがい

蓋をして、熱を加える手順ですが、普通一般のお鍋なら、熱した鍋に油を敷いて炒めるとなるはずびっくり

レインボークッカープレミアムは蓋をしたまま調理!!蒸気が出て蓋を開けたら炒め料理が出来ているんですよねびっくり

最後に手作り無添加味噌と砂糖を加えて、あっという間に香炒めが出来上がりますニヤリ

油に茄子ってものすごく相性が良いのですが、油に茄子を入れた時に茄子の水分でよく跳ねるんですよねショボーン

とくに炒める時・・・えーん


レインボークッカープレミアムは蓋をしたまま炒めるので、跳ねない〜チュー

そして熱伝導がいいので、均等に熱も入り・・・

お味噌と砂糖のような焦げやすい調味料も水気なくても、焦げないびっくり

お茄子から出た水分で十分照れ

蒸発しない、閉じ込めた水分はそれはそれは茄子の出汁キョロキョロ素材の味を引き出しますおねがい


次はレインボークッカープレミアムウォックにて、少ない油でカリッと揚げ焼き鳥


こんなに少ない油で、下にひっつきませんか?
こんなに少ない油で、カリッとなりますか?
こんなに少ない油で、焦げず火が通りますか?


従来の一般的な揚げ焼きは、少ないとはいえ目に見えるくらいの油は必要ですからねチュー


レインボークッカープレミアムの凄いところは、少ない油で鶏の皮目を助けて揚げながら、鶏皮独自の油を引き出し、自らの油で揚げていくのですよびっくり




ひっくり返すとわぁ〜と歓声が上がるほど、みなさんびっくり感動されますねチュー


そして、皮目をパリッと焼いたら、蓋をしたまま焼き揚げるので、鶏の中に火が通り、また鶏肉は柔らかく美味しく焼き揚げるのです爆笑


これがまた凄い!!


とにかく鶏肉が柔らかい照れ



裏返した鶏肉の上には、旬の夏野菜、カラフルなみずみずしい水分あふれるお野菜を入れ・・・

またまた蓋をして蒸し焼き風にラブ

蓋を開けたら、最後に手作り南蛮酢を回しかけるのです爆笑


普通のお鍋なら間違いなく焦げるよね!?みなさん驚きですびっくり

そして南蛮酢の甘みはブルーアガベシロップは欠かせませんねニコニコ

さっぱりした甘味と照りを出してくれるチュー高級チキン南蛮ですねルンルン

タルタルソースもヘルシーだけど濃厚なおいしさ爆笑

らっきょやヨーグルトを入れたアレンジタルタル



スピーディチョッパーでパセリを引き
スムースチョッパーで材料と調味料を混ぜ

美味しいタルタルソースの出来上がりですハート



いかと椎茸のふわふわ揚げは、タッパーシェフプロのクイックプロセッサーで一気にすり身にラブラブ

一般で販売されてるすり身は、添加物がはいっているものが多いですよねえー

でも自分で作れば、添加物いりませんニヤリ

大葉や梅で素材の味を活かす味付けができるのも喜びの1つラブ




ブーンと回すだけで一瞬ですびっくり

綺麗にすり身の出来上がりですウインク

このすり身を・・・





椎茸に詰めて・・・





粉をふるったら揚げていきますウインク

この時の揚げ物ももちろん蓋は閉めたまま口笛

きつね色にこんがりなるのが美味しいですねチュー






あっという間にこんなに豪華なランチが出来上がりましたびっくり


6月はレインボークッカープレミアムとってもお買い得ですラブラブ

使えば使うほど改めて凄いなぁと感激し、生活を豊かにしてくれますおねがい








ぜひ、ご興味のある方はクッキング参加してみて下さいねおねがい





次回の星バンビオクッキング星


7月14日(土)開催ですチュー





また、次回の星センタークッキング星


6月26日(火)開催ですチュー



ぜひぜひたくさんのご参加お待ちしていますウインク














問い合わせは下矢印

ピンクハート市川ホームパーティピンクハート

電話075-464-7711

お待ちしております。