いつもご覧頂きましてありがとうございますウインク

昨日は月に1回の星亀岡ガレリアクッキング星日でしたチュー


今日の星メニュー星は、先日5月11日に大阪で開催されたクッキングショーで習って来た

サラダ熟成塩トマトサラダ



この熟成塩トマトを調味料として使う、お料理をお伝えしましたニコニコ


Tupperwareで密封することで、早く旨味がギュギュギュッと熟成されて、万能調味料になるんですびっくり


実際に熟成塩トマトは作ったけど、どんなお料理に使えるかなぁ!?と、リクエストもあったので美味しい使い方講座しましたウインク


まずはクッキングショーのおさらいから

ステーキ熟成塩トマトとクミン風味のポークソテー




この熟成塩トマトに漬け込むだけで、美味しいポークソテーが出来上がりますウインク

匠フライパンは蓋を閉めて焼くので、柔らかしっとりポークソテーになるんですよおねがい




香り付けにクミンふって





熟成塩トマトのフルーティなコクと、オーガニックオリーブオイルの相性がバッチリニヤリ

お皿に添えるスナップえんどうは、たった大さじ一杯の水と、手作り万能調味料寒麹を使って茹でますが・・・




たった大さじ一杯の水だけで、この青々とした色がボケない出来上がりびっくり






茹で上がりをお皿に盛ると、さっきのたった大さじ一杯の水がちゃーんと残っているんですびっくり

焦げないんですおねがい

時間もかから無いのですおねがい


そんな凄いお鍋レインボークッカープレミアムは、揚げ物の油も少量でいいんですウインク



茄子とズッキーニを金口ごま油で素揚げして・・・この素揚げしたお野菜達は




彩り野菜のお素麺になるんですラブ




そしてこのお素麺の味付けは・・・


キラキラキラキラ熟成塩トマトキラキラキラキラ


このトマトからでたお出汁が、フルティーでサッパリだけど、コクのある美味しいお素麺に仕上がりましたウインク

また、この熟成塩トマト紅麹塩が、素揚げした金口ごま油ニコニコのお野菜達の旨味をバンバン主張してくれるんですチュー



そしてこれから季節を迎える梅漬け


昨年漬けた無添加減塩梅干しで、皆さん大好きラブ梅おこわ





おこわはタッパーウェーブがいいですねラブ

めっちゃ、上手に出来るんですニヤリ





ちりめんじゃこのお出汁と、梅干の酸味と、マッチして本当に美味しいんですよチュー



最後に先日のセンタークッキングでも大好評だったジュースオレンジと紅茶のサワードリンクジュース




水漏れ防止構造のSラインシリーズウインク

入れるだけで作れるとあり、作りたい作りたいと大人気ですニコニコ

梅シロップ作るの楽しみですねウインク

梅関係、チャレンジしたい方爆笑


ぜひぜひお問い合わせくださいねラブ

お話だけ聞きたい、見てみたいニコニコ


お待ちしていますウインク




次回の星亀岡ガレリアクッキング星は、6月8日です。

ぜひぜひ、ご参加おまちしていますラブ




問い合わせは下矢印

ピンクハート市川ホームパーティピンクハート

電話075-464-7711

お待ちしております。