マイルで飛ぶソウル(その1) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

ずいぶん前に終わってしまったデルタ航空のニッポン500のキャンペーンと、シンガポール行く時にチャイナエアライン乗ったマイルで、20,000マイル弱ほど貯まっているデルタのマイル。

最近、マイレージサービスの改悪が各社で続いているので、使えるうちに使っておこうと、手近なソウルに飛ぶことにしました。

 

スカイチーム縛りなので、当然、大韓航空で飛ぶことになります。

最近はスタアラ縛りでアシアナ航空が多かったので、久々の大韓航空楽しみです。

 

 

最寄りのJR駅から、813系の快速に乗って博多駅へ向かいます。

今回は、ソウル駐在の友人にお土産をたんまり持っていくので、たった2泊3日なのに大荷物です。

 

博多駅から福岡空港国際線ターミナルまではバスにしようかとも思いましたが、最近はインバウンドで激混みらしいとの情報がありましたので、奮発してタクシーで。

といっても1,500円くらいですので、許容範囲かと。

 

JRの切符をセゾンプラチナアメックスで購入し、タクシー代はUCゴールドで支払いました。

これで、海外旅行保険が2つ有効になりましたから、まあ十分でしょう。

 

 

着きましたが、大韓航空のカウンターは準備中。

でも、もうすぐ開きそうなので、列に並ぶことにします。

はやくラウンジ行きたいのです。

 

 

今日はHカウンターです。

スカイチームはステイタス持ってないですし、エコノミーなので、大人しく列に並びます。

 

 

私がチェックイン終わる頃には、後ろは長蛇の列。

早めに並んでてよかったと思いました。

手荷物検査と出国も、お客さん多い割にはスムーズでした。

 

今回も、長い旅行記になる予感がします(笑)。

 

To be continue