秋の慶州釜山(その8) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

今日は文化の日、しかも金曜日の祝日なので、今日から3連休って方も多いと思います。

しかし、てつろうはマイペースに秋の慶州釜山の旅を振り返っています。

 

 

ここからが佛國寺観光のハイライトです。

一番有名な階段ですが、土砂降りじゃなくて良かったです。

この角度を堪能したら上に登って、極楽浄土を楽しみたいです。

 

 

国宝の石塔、多宝塔です。

釜山タワーのデザインにも採用されている、韓国を代表する石塔です。

10ウォン硬貨のデザインとしても有名です。

 

左奥に見えている石塔が、同じく国宝の釈迦塔です。

デザインの違う石塔が大雄殿の前に並んでいるのは、面白い発想だと思います。

 

 

本堂にあたる大雄殿です。

仏様は金ピカです。

 

雨にも関わらず、参詣者は多かったですね。

 

To be continue