なぜか日本に居るとほったらかしになるこのブログです。
あれから何度か安慶に出張にも行きつつ日本で営業をやっています。
百灵ともなんとなく続いています。
日本の生活が長いとすぐ中国シックになってしまいます。
でも会社の金で行かせてもらってるので仕事がなければ行けません。
今月は一回も帰る事が出来ませんでした。
やっと来月の7日から中国出張が決まりました。
日本にず~っといて考えていることは
「ツマンナイ」
「次に進みたい」
「イライラする」
です。
その理由として妹から言われたことがずっと引っかかっている。
「いい意味じゃなく、お兄ちゃんは変わった。それがすごく嫌な変わり方。」って言われた。
へこんだね。分かっていてくれていると高を括っていた。
やはりちゃんと行動で示してやらないと伝わらないんだな。
胸張ってあいつに向き合えないと意味がない。
いま、おれの師匠みたいな人(58歳)が居るのですがその人に仕事を手伝わないかと言われてます。
答えは考えるまでまでもなく、「お願いします。」でした。
だが!ここで引っかかるのが、や・は・り・ THE MY 目の上のたんこぶ
「 姉御 」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。
いまだ、「あなたは経験が足りない、頭を使っていない、センスがない、」
を、ずーーーーーーーーーーーーーっと言われ続けています。
それは決して嫌なことではありません。
何も言われないよりはずっといいです。
自覚も出来ずに調子に乗っているよりはましです。
いや、これから先何年経とうとこの言葉は事あるたびに頭に浮かび、
おれはあの人に一生頭が上がらないでしょう。
一番の問題は姉御を納得させた上で辞める事ができるかどうか?・・・です。
今後もおれにあの言葉を言ってほしいのです。
ただ、おれには彼女に対して多大なる恩義がある。
中国で右も左も分からず、仕事を一から叩き込んでくれたのです。
さて、どこを落とし所にするか?です。
どっちにしろ辞めるとなったら彼女はキレるでしょう。
それでもしぶしぶ納得してくれるようなきちんとした説明が出来ないとと思っています。
それとこれはちょっといやらしい話なのですが、
実は私、免許持ってません。それで会社で取らせてくれることになったのです。
それを取ってしまってからと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・企んでます。
