昨日あたりから

朝晩、過ごしやすくなってきましたね

 

さらに

台風が近づいてきて

氣圧が下がってきています

 

そのために

ワンコ・にゃんこの

下痢・嘔吐・身体を引っ掻く・脱毛して

出血するほど舐める

尻尾をかじる子

体調を崩す子が増えてきていますえーん

 

おうちのワンちゃん・ねこちゃんの手足のパッド🐾

冷たくないですか???

 

耳の中に指を突っ込んで

すぐに温かいと感じますか?

 

すぐに温かいと感じなければ

身体が冷えてます!!

 

即!温めて下さいね!

 

筋肉の少ない子

仔犬・子猫

シニアの子

持病のある子

 

(但し

肥満傾向の子の場合は

一端冷えるとなかなか温まりづらく

逆に暑くなるとなかなか体温が下がらないので

温度管理が難しいため

より注意が必要です。)

 

温かく出来るヒーターマットや

暖をとれるものを用意して

 

暑くなったら

身体を冷ませるスペース

(冷やす物は必要ないです)

 

この2つを用意して

その子が選べるようにしてください

 

とにかく

昨日から朝晩の氣温が下がっていますから

ワンちゃん・ネコちゃんの温度管理

 

めっちゃくちゃ大事なんです!

 

症状が出る前に身体を護ることが

とっても大事!!!

 

身体の冷えを防ぎ

体温を維持する

温めると

 

1,血行が良くなる

2,循環が良くなる

(心臓・腎臓・肝臓の負担を軽減する)

3,代謝が上がる

4,免疫力が上がる

5,脳神経、認知機能も保護する

6,筋肉、関節も保護する

 

良いことずくめなんです!

 

わんちゃん・ねこちゃんは

氣温の変化に適応しづらいこと

氣付いて欲しいのです!

 

また、小型犬特に

チワワは氣圧の変化に

対応しづらい傾向があります

 

氣温の変化とともに

台風が近づくことでの

氣圧の変化にも氣をつけてください

 

温めること(暑ければ避けられるように)

身体を休めること

 

氣にかけてくださいね!