2年前、頸部腫瘤ができ

「だんだん大きくなってきた」とのことで腫瘤全摘

 

病理検査で繊維肉腫の診断

 

全摘出後に再発し

だんだんと大きくなってきて

引っ掻くたびに出血

 

手術・抗がん治療も

希望されないとのことで

舐めても猫にも使える

エッセンシャルオイルをご提案しました

 

*ご注意*

エッセンシャルオイルの全てが

使えるのではありません!!

 

安全に猫にも使え、ねこちゃん自身が

受け入れてくれるエッセンシャルオイルを選び

使う濃度も慎重に計り

ねこちゃんの体調を見ながら使っています

 

全てのエッセンシャルオイルが

安全に使えるわけではありません

 

徐々に進行はしていましたが

ご家族の深い愛情のケアもあって

ご飯は食べてくれていて

 オイルを使い始めて

3ヶ月後、新年明け

食欲がなくなってきたので

エッセンシャルオイルの塗布の

回数を半分に

 

2週間後再び食欲が出てきてがっつくまでに

 

滴下ではなく

でこぼこの腫瘍に薄くまんべんなく拡がるように

スプレーでエッセンシャルオイルを

つけてもらうことにしました

 

首回りに頭の半分ほどの大きさの腫瘤が

何個もあるけれど

ご飯をしっかり食べて

生きようとする

 

今ココに集中してる

動物たちに教わることは

たくさんあって

 

腫瘍があっても

なにがあっても・どんな状況でも

過去を悔いたり

未来を憂いたりしない

 

今、ココに生きている

そのままを受け入れている

 

人は動物から学ぶことが

沢山あります

 

ありがたいし

頭が下がるおもいです

 

この猫さんからも

たくさんのこと

学ばせていただきました

 

ご納得の上でついてきてくださった

ご家族にも感謝しています

 

そして

動物たちは

人よりもずーっと魂が成長している存在だと

つくづく感じます