心機一転 | CHOA‘S STYLE

CHOA‘S STYLE

ブログの説明を入力します。


はじめまして
CHOA(チョア)です
(アーティスト名?写真家名?です)

今年は飛躍の年にしたいと思い
心機一転ブログをスタートしました



今年の2月で25歳になりまして、、

自分が店長を務めていた店舗を閉店、異動となったので
これはチャンスかもしれない
ピンッときたんですよ
6年正社員として働いていたのをアルバイトに変え
勉強しに行くことを決心したんです


私は高校を卒業して
美容学校に入学
(美容学校に入学した理由はまた別のブログで書こうかな)

のほほんとした学生生活だっただけに
国家資格は受かるか不安だったが何事もなく美容師免許を取得し、卒業できました((あんしん))

美容師になりたかったわけではなく
どうしようかと悩んでいたのですが
専門学校の先生が
人を探してる店があると紹介してくれたのが
今働いている「まつげエクステサロン」だったのです

とてもいい職場で
美容室のバイト時代に経験した
人間関係のごたごたもなく
「たのしっ」とか思いながら仕事してましたね


でもやっぱり慣れとは怖いもので
他のことやりたいなー
自分の好きなことをする時間が欲しいなー
なんて思っちゃうわけですよ

何でもかんでも1人でやりたがる性格なんです笑


はっきり「お店を出したい」と思い始めたのは
ここ最近で。

美容業をやってるからもちろんそっちのお店も出したいけれど

フォトスタジオをやりたくなっちゃったんですよ、、、(その話は後日)


そんなわけでここが
人生の分岐点
だと思い

まずは美容業に専念
(カメラは資格などが無いので)
ネイルのお勉強しに行くことに決めました

学生時代に3級と2級を受け
まーメインが美容師免許取得の勉強だっただけに
ネイルには力などいれることもできず
(授業もすごく少なかったです)

2級は落ちちゃいました
(難しいんです、実技試験が、、、)


19年間生きてきた中で受けてきた検定は
落ちることなくクリアしてきてたので(多分)

人生初の挫折でしたね
(落ち込みはしなかったんですが、お金がかああってなりました。)


ネイルスクールはまだ始まっていないのですが

新しい挑戦にワクワクします。



次はカメラの話でもしますね。