ご訪問、
ありがとうございますおねがい





11月後半、
京都へ一泊旅行に
行ってきましたニコニコ




1日目は、
京都水族館



今宮神社
こちらの神社は、
今年2回目の参拝🙏✨

参拝中、
結婚式とお天気雨🌧に遭遇✨✨✨
神様からの
歓迎の証ラブ🩷🩷🩷

前回立ち寄れなかった
「あぶり餅」のお茶屋さん
にも寄る事が出来ました。



源光庵
◯悟りの窓と
□迷いの窓



2日目は、 
大将軍八神社


東福寺塔頭
毘沙門堂
勝林寺へ。
花手水が素敵ですラブ
こちらのお寺で、
前から体験したかった
「座禅」に挑戦。

半目(はんもく)で、
ゆっくりと深く呼吸。
自分と向き合う
静かな時間。

「無」になろうと
すればするほど、 
雑念だらけの私💧

ぺしぺしと叩いてもらうのは
希望制なので、
私は2回ぺしぺし。
してもらいました口笛


美しい景色を見た時に、
「綺麗おねがい✨✨✨」
と感じる、
その心を大事にして下さい。
など、和尚様の
有り難いお話を
聞かせて頂きました。



そして、
最後に立ち寄った
東福寺塔頭
霊源院
霊源院 七施

常に心に置いて
毎日過ごさないと。真顔


今年の紅葉は、
猛暑の影響もあり
例年より1週間程度
遅れていた様ですが、
美しい秋色の京都を
満喫出来ました照れ







りんちゃんは、
お留守番
頑張ってくれましたチュー💕




読んで頂き、
ありがとうございますニコニコ
happyな1日となります様に。