ご訪問、
ありがとうございますおねがい





5月の終わりに
愛猫りんちゃんの不調を
感じました。

食欲落ちてる。
いつもより元気ない。
遊びたがらない。
が、
ウロウロ歩く事は出来る。
排泄は出来てる。
お水は飲む。

前回ワクチンを打ちに
病院に行った時、
車で15分程の道中
キャリーの中で鳴いて暴れて
鼻の横が切れて出血した事があり、
りんちゃんのストレスを考え、
すぐに受診。
をためらっていました💧

そして、
このアメブロで
記事を拝見している
アニマルコミュニケーターさんに
相談のメッセージを送りました。
そのお返事が、
「まずは病院を受診して下さい。」
その言葉で受診を決心。



病院に行って血液検査をした所、
数値を見て「腎不全」の可能性が
高いとの診断でした。


1回目血液検査の結果
・BUN(尿素窒素)51.7
・CRE(クレアチン)2.55
・P       (リン)5.8



2〜3日に1回通院で
点滴治療をして、
フォルテコール(飲み薬)
1日1回10日分が処方され、
これで様子をみましょう。
との事。

初めての点滴治療を
受ける姿を見ながら、
私の頭の中は
腎不全。
腎不全。
腎不全。
腎不全。
悲しい

りんちゃんまだ6歳なのに。。。
もっと早く連れてくるべきだった。。。
何が悪かったのだろう???

けれども、

落ち込んでばかりも
いられない。


まずは、食べ物を探さなければ。
病院で腎臓サポートのサンプルを
いくつかもらったので、
早速あげてみました。


ロイヤルカナンの方は、
ほとんど口にせず。
低リン・低ナトリウムの
エネルギーちゅ〜るは、
最初はよく食べてくれました😺
今は、あまり食べてくれません💦

ヒルズの腎臓ケアk/dは
チキンとツナ味があるのですが、
どちらも食べてくれたので、
チキン味の方を大袋で購入。
続けて食べてくれると
いいのですが真顔


最初に受診してから
今日で1週間。
その間、点滴治療3回。
食欲も日毎に出て来て、
遊んで〜💕
ナデナデして〜💕
と、甘えて来る様にも泣き笑い

まだ2回目の血液検査を
していないので、
何とも言えませんが
数値が少しでも良くなっている様
願うばかりです🙏✨



アニマルコミュニケーターさんに
掛けて頂いた言葉。

動物さんにとって
ママの笑顔は宝物。
そんなママさんが
泣いてしまったら、
とても不安になって
悲しみます😿

今回の出来事で、
りんちゃんの前で
泣いてしまいました悲しい💧

そんな私を見て、
とてもツラい状態なはずなのに、
心配そうに
「お母さん、大丈夫?」
って私を見てくれる😺

笑顔でいなければ。
それが何よりの薬になるのかなニコニコ💕




腎不全に苦しむ猫ちゃんの為に
その飼い主さんの為に
何かのお役に立てればと、
私とりんちゃんの闘病記を
記録して行こうと思います。





今日は、
歩いて5分程の浜へ
散歩に出掛けました。

空と海の狭間
真っ直ぐな地平線を見ると、
頭の中がスッキリ✨




読んで頂き、
ありがとうございますニコニコ
明日もHappyな1日となります様に。