恐怖の歯医者。。。(゚ω゚`) | My paceで行こうぜ

My paceで行こうぜ

リアルとオンラインゲームの日記。このサイトの展示物の著作権はツン(tuntun)にあります。(一部を除く。

画像の無断転載などは禁止します。

僕、いい年こいてろくにしっかりと歯磨きもできない高校生なんです。


その結果


見事に虫歯になりました。ざまぁありません。痛いです。本当です・・・

痛み出したのはテスト勉強中のことだった、妙に頭痛がする、それでいてなかなかよくならない、顔の頬の辺りがいたい。。。

( ´_ゝ`)相談しよう・・・母親に一応歯が痛いことを通告してみる。


「歯が痛いんだけど・・・」

口をあけて口の中を見せる・・・

「うわ・・奥の歯虫歯だよ?ひでぇwwwっうぇうぇ」

( ´_ゝ`)そこまではいってないが・・・とにかく虫歯だった。しかも結構進行してるっぽい、んでとりあえず鏡で確認したが自分で見れるのは歯の側面が限界だった。



翌日、痛み止め(バファリンとか結構効いた)を飲んで、学校へ行く。

痛みは痛み止めでない。 が、昨日の一見でかなり歯のことが気になって仕方がない。


学校の帰りには歯医者によることになっていたんだが、電車の中で、

「おれ虫歯になっちまったんだよ。。どうしよう」

「そんな話されたら俺等も歯いたくなってくるだろwwww」

「ん、んうん、大丈夫みたいだ。」

「歯ぬかれるんじゃね?」

「うはwww心配ス・・・」


まぁ歯の会話をすこしした、話の内容はうすうすしかおぼえていない、こんな内容だった気がする。。。

歯医者に行く前に駅のトイレで小便、なぜって、もし激痛で治療中にちびったらどうすんだよwwww


とりあえず、自転車で歯医者に向かう。

( ´_ゝ`)トイレそこにもあったは・・・・んで、しばらく待合室でまっている。


・・・・


一時間ぐらいまっただろうか、やっととこさ呼ばれたさね。

まぁあの独特の形の椅子に座りまっていると、まぁ、涎掛けをしてもらったんだが・・・

(;^ω^)これ飛び散ってしみになってるのって血だよな・・・

先生登場、口の中を見たがヤッパリひどかった。歯磨きをしっかりやってないことが見事にばれた、とりあえずレントゲンをとってもらう、まぁ別に痛いことはないだろうとおもい小さなレントゲン室へ、


・・・・


痛いことはあった。。。変なの口でかんでないといけなくてそれが妙に痛かったのだ・・・


そして椅子にもどる。


麻酔ようの注射を痛くないようにするために麻酔をくちにぬってもらう、飲むなお姉さんにいわれたがすこし飲んじゃったぜ、口の奥のほうが痺れて口で呼吸するのがしんどくなった('A゜;)

先生再び登場、( ´_ゝ`)一人で何人も治療するなんてさすがですね。

とりあえず麻酔を歯茎だとおもうが注射、痛みはあまりない、が、めちゃくちゃ刺してるんじゃないか?ってかんじはした。それからまぁ歯を削ったりしたんだが今日治療する歯はその痛みだしていた歯、これをがりがりドリルで削っていく、時々ドリルを変えながら、ガリガリガリアgリ

「痛かったりしたらいってくださいね。」っていわれても口の中にあれこれ突っ込まれてるのにおれが発することのできる言葉は、

「んあ」「んご」「う゛」ぐらいだったとおもう。

途中看護師?が患者の状態とかいいにきたとおもうんだけど、

「あぁ、忙しいんだなぁ」とかおもって治療されながら先生見てたけど、

( ´_ゝ`)待て待て・・・

!!( ; ロ)゚ ゚おい!!wwww余所見しないでくれwwwwwしかもよそ向いたまま削ってるしwwwww

寿命が3年くらい縮まりました。


そんなこんなで、とりあえず治療はいったん終了、タブン神経ぬいたんじゃないかなぁ???とはおもっているけれど・・・まぁ麻酔してたしわからないのが本心だ、ちょこっと詰め物して返された。

(;´_ゝ`)今度ッから歯磨きちゃんとやろう。まじ怖い・・・