久々のブログニヤニヤ

いつも書きかけては

保存して溜めてます口笛





文章書くのも勢いがいるし

リアル友達はほとんどブログ辞めていて





誰に向かって書いてるのか…

我が子の記録…?




んーえー

という低〜いモチベーションで…







さて、先日はサンクスギビングでしたが

学校から持ち帰ったプリント類の中に

こんなモノがありました






ボクが
感謝してるモノ








キミが感謝してるものに色を塗ろう


というアクティビティを授業でしたのでしょう






食べ物  ふむふむグッ


先生  ふむふむOK


お友達 うんOK


  ほーナイスグッ


地球  おーーいい感じグッ


家族  グーチョキ







もうちょっと下の方も見てみよう




I am also thankful for.... 


math 
playday  …?!びっくり






Thankfulの意味を
キチンとわかってないかもな…




そして、playday は恐らく
playdate のことでしょう




普段お友達と遊ぶことが
少ないからねェ
不憫よのぅ〜笑い泣き






次参りましょう!次パー






お母さん、お婆ちゃん、お爺ちゃん



ポーンアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ



私 ねーお父さんはなんで無いの?


息 だってお父さん
  あんまり好きじゃないから






おとーさーん
嫌われて
ますよー真顔




お父さんヤバい案件叫びですよこれはプンプン






最後は








JAPANえーんアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ






せ、切ない…笑い泣き





thankful for の意味は
ズレてる気がしますが…




JAPANで締めるかね、キミ笑い泣き

心の中に日本が大きくあるみたいです







冬休み日本に行きたい!パーチュー

コロナいつになったら終わるの?

コロナ嫌だ!えーん






と半泣きになって

日本に帰れないことのストレスを

あらわにすることも何度かありました。





ツッコミながらプリント見ましたが




普段頭の中にあることを

アウトプットすると

こんなのが出てくるんですね


ふぅ〜ニヤニヤ