こちらにいますと
アンテナを張り巡らさない限り
なかなか日本の情報や番組を知らないまま
過ごしてしまいます。




息子は
YouTubeで上がってきた動画から
ゲームやキャラクターを知りますが…



最近のお気に入りが




スマブラ


スマッシュブラザーズの歌


です



何ですか?それ




と聞かれても
ワタクシも全く存じませんニヤニヤくるくるハッ









その歌を何度も何度も掛けて聞いてるんですが



昨今のアニソン



と言うらしいですが

アニメの主題歌とか挿入歌



って意味かなニヤニヤアセアセ






なに?





お金にしてやれ感が
溢れ過ぎ




人気のアニメなら
いやでも聴くだろ?



何度も聴いてりゃ覚えるだろ?
的な





どこかの歌手に
ヒット曲1つあげよう的な




大人の商売の匂いが
エゲツない

と感じますデス




なんでも子ども向けの漫画とか
ヒーローモノとかも






親世代の懐メロ的な歌を
入れちゃったりして
親を誘い込む作戦してるみたいだし





仮面ライダーとかも
ベルトだか何だか
毎月変わって買わせるシステムらしいですナ〜





やらしいわ〜



なんつうか
発想が
セコいわ〜





知り合いのママさんは

お子さんがベイブレードにハマったらしく

欲しい模様のベイブレードを買おうとしたら

中身が見えない袋入りで販売されていて




3つ買ったら
全部要らないオレンジが出た  


とかって嘆いてたな





子どもに夢を
与える分野で

幻滅させて
泣かしちゃイカンわ〜





親から無駄金使わせてむしり取るっていう
セコいやり方が


やらしいわ〜



もうちょっと堂々と
大人気キャラクターで勝負してほしいわ〜



その点、アンパンマンも
商魂逞しいっちゃそうだけど



あれは許せます



900円のアイスクリーム?
食べますよ





騙そうとしてないからね
アンパンマンちゃんは




アニソンもね
子ども向けな歌詞ではないわけ

全然



もちろんこれも立派なビジネスなんだけども



子どものためと見せかけて
全然子どものためでないっていう商魂が


やらしいと思うんですよね