先日、
ちょっと面倒な仕事がありました
が、心優しい知り合いが手伝ってくださいまして…




しかも、力仕事なんかもあったのに




なわけで、
帰りにご飯をご馳走することに



田舎の食堂はむちゃくちゃ広いので
8人分の席に2人で座れましたワ



いや、隣の列も空いていたから
16人分に2人か…




ま、そりゃ良いんですが上差し
 




我々は


1人前1万ウォンの
チョングッチャン定食

を2人前注文拍手


1万ウォン=1000円位





チョングッチャンていうのは
普通のお味噌よりも豆がゴロゴロ入った
納豆とお味噌の中間みたいなモノで


それをチゲ(汁の少ない鍋)にしたものです





定食といっても
小皿がアレコレ来て食卓を賑わすのですが




最初から
アレコレ来る来るキラキラキラキラキラキラ





これはまだチゲもご飯も来てない感じ





このお店、
前から品数も多くて
手作りのおかずを出すお店なんだけど…






また来た〜


魚2種類に


手作り豆腐に


豚肉の茹で煮に







チゲがなぜか2つ

チョングッチャンに海鮮豆腐チゲまで



1,000円でこんなに来たっけな?




随分量が多いなちゅーハート






と久々の田舎の食事に
満足度を高める我々





とりあえず汁物は小分けにしよう





すみません〜おいで


これと同じ取り皿上差し
2つください



と、
汁椀を指しながら上差し頼む私








私も過去の
数々の失敗に学んでおり




取り皿というと
浅いお皿が出てくる



取り皿くださいと言うと
下手すりゃ1枚だけ持ってくる






汁椀を指差し
2つくださいと頼んだ



完璧だぜぃ〜






韓国生活も長くなると
順応してサバイバル力が増すのぅ〜
と自己満に浸る私




ホントは4つ欲しい所だが
さすがに遠慮したワ





ハイと
お皿を持って来た







浅い取り皿
1枚持ってくる女






なんで?
プンプンDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




何聞いてたんだ?



全く
あんなに言ってもダメってどんどけダメなんだ


はぁ〜





私の過去の学びは
まだまだ甘かった…チーンガーンガーン
 




しかし、ここは引き下がる場面でもない


こんな時期に
汁物に2人で
スプーン突っ込んで
食べるわけにはいかない





2枚って言ったんですけど?




もっと言うなら汁椀だが
そこは我慢しよう




更にもう一枚持って来る女



しつこいが
汁椀ではないけど
ここはグッと我慢した






しかし
ソウルではあり得ない
素朴なお味のオカズに
舌鼓を打つ我々唇ラブラブラブラブラブラブ





大量過ぎて残した我々






さて、食べたし
帰ろうかねー






このお姉ちゃん大丈夫かな?
珍しくレシートの金額確かめてみる





カード切る 



30,000wの表示








さ、さ
さんまんウォン?


なぜ?
ムキーハッハッハッハッハッ




1万+1万=2万

よね?



あの、うちら
チョングッチャン
頼んだんですけど?



え?コンイヤギですよ
(豆物語セット=1人前15000wの方という)






は?





うちらはチョングッチャン
食べにここに来たんですよ。
あの魚も肉も全部
食べられずに残ってるでしょう?






コンイヤギですよ?







は?…チーンギザギザギザギザギザギザ








韓国ライフ
なぜ慣れない?

 


爆弾ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ