コロナの感染が爆発して
警戒レベルが引き上げられ
学校始め習い事のあれこれが
対面禁止となったのをうけて






習い始めたばかりの
バイオリンも中止しました








やっと対面禁止の規制も
若干緩和されましたが








そもそもバイオリンに
あまり興味がなかった私…









再開したい気…上差し







ナッシングえーハートブレイク











これを機に
ピアノに鞍替えしたいワタシです








そんな中
相も変わらず 



辻井伸行氏のピアノ演奏や

ドキュメンタリーを
YouTubeで見ながら涙を流している私







音楽ド素人に訴えるあの力は何なんでしょう?






かの有名なヴァン・クライバーンは



生前、辻井さんに


音楽に関心のない人を
クラッシックのコンサートに
呼べるような魅力的な人に…


と話したとのこと






まさにそれができている
類い稀なピアニストだと思います




ド素人に訴えて来るピアノ演奏





しかも、ステレオでもなんでもない
スマホのスピーカーからの音ですヨ





専門家やピアノをかじった人なら
なおさら凄さが実感できるのでしょう






さてさて
そんな母を横にしてる6歳児







辻井伸行氏の弾く
ショパンのノクターンという曲を
YouTubeでかけると






お母さん!

その音楽
気持ちいい






とこれまた
ド素人の6歳児が近寄ってきた






どうしてこの音楽は気持ちいいの?





ワタクシ、驚愕…ゲッソリハッハッハッハッ









そして、曲が終わると







お母さん
その音楽、もう一回掛けて




と…ゲッソリハッハッハッハッハッ









何も知らない6歳児まで
惹きつけてしまうのか…笑い泣き





むしろ感性が純粋だからいいのかな?




とにかく
親バカとしては
ピアノに鞍替えして欲しい気




爆発…炎炎炎炎






ねーねー
マルコメくん
ピアノ習ってみるのどう?



うん、いいよー!
習いたい





いいね〜ウインク
じゃあさ〜おいで
バイオリンやめてもいいけど?
やめてピアノにする?






やだ〜
バイオリンは辞めたくなーい
楽しい〜








え………チーンガーン?