クリスマスパーティ in




恐らく、あちこちのSNSで
クリスマスディナー写真ありそうだし
我が家までアップしなくていいかな?


別に映える写真も撮ってないしおいで真顔








が、メニューは
私にしては品数ある笑い泣きチョキ




クラムチャウダー
お刺身盛り合わせ
明太子パスタ
ハンバーグ
野菜スティック&柚子味噌
ポテサラ
唐揚げ
フルーツチーズ&クラッカー
フルーツ盛り合わせ
卵焼き
ケーキ 2種類







というのも
このコロナの急激な感染拡大で
クリスマスパーリーは全キャンセル







クリスマス会の
プレゼント交換用に
プレゼントも購入済みだったのに






しかも、
パーティメニューも決めてあり
一部は買ってあったのサえーん






そこで
オンライン
クリスマスパーリーに
急遽変更








しかし
購入済みプレゼントは
宅配で送るにはデカ過ぎる
(割れ物や大型な物も含まれ)







そ・こ・で

 
野外の物々交換会を開き


外でプレゼント交換







寒いのに…笑い泣き

湖も凍ってるワ








オンラインクリパで食べる物を


上差し料理

上差しケーキ

上差しお酒


を数点ずつもちより





こちらも
野外で交換したというわけ







ハイ、息子は



欲しかったマインクラフトをゲット

野外で…笑い泣き








帰宅してから
それらの食べ物をオープン〜




オンラインクリスマスパーティーサンタプレゼント誕生日ケーキ誕生日帽子



で品数が多いわけ爆笑



 


そして
喜ぶべきなのか
オンライン授業に慣れている幼稚園児





ぼくのタブレットにリンク送って!


パスワード何?


犬がうるさいから
ちょっとMuteにするね





小慣れている笑い泣き






2020年に幼稚園児学んだ収穫…

タブレット操作
マスクの着用マナー