遂に12月も半ば





劇的に増加した
コロナ感染者の影響で
今週は息子もオンライン授業

つか、今週で今学期終わりなのにえーん






ワタクシはというと
仕事の繁忙期爆弾





オンラインの課題も
子ども1人では無理なので


一緒にする…チーン




ゲームやタブレット見ないために
遊びに付き合うチーン


オヤツだチーン


ご飯だチーン


お水だチーン



なんだかんだチーン





と、子どもが横にいると




なかなか 
仕事も捗りませんねぇ…チーン




  



と、そこへ



私の友人からメッセージ
  




マルコメ先生何してる?
材料持って行くから
○○作ってもらいたいんだけど〜
どうぶつの森のこと





息子を先生と呼ぶのは
マイフレンドデレデレ




最近、息子は研究を重ね
めきめきゲームの腕を上げており 
我々おばちゃんプレイヤーは
先生として崇めるレベルに…ニヤニヤ









YouTube見せまくってるのバレバレ








なのもあるのですが〜おいで





それ以外にも

りんごちゃんに教わったあつもり攻略本真顔上差し





衝動買い好きなが即買いしたもの
読みもしないのにすぐ買う





それをマルコメが愛読書としており




こんな分厚い本を隅々まで
読み漁っているからです







あちこちに付箋も付けていて
どこにどんな物が載っているか






何の魚が何月の何時から何時に
どこに出現するか
ほぼ全部覚えてたり…








あ、
話は元へ真顔上差し





よ〜〜し爆笑拍手

っと





暇つぶしの相手をしてくれる人ができたので










マルコメ〜ハート
誰々ちゃんのママが
一緒にゲームしたい
って言ってるよ〜


アイスな壁紙作って欲しいんだって
ゲート開けて〜






私抜きで遊ぶ
6歳とアラフィフおいで爆笑








午後



クラスメイトのYママから
メッセージ




マルコメくん
何してますか?

娘がどうぶつの森したいって
言ってるんですが
もしヒマなら是非






マルコメ〜
Yちゃんが一緒に
どうぶつの森やりたいんだって〜
お電話してごらん〜





はい、おありがとう存じます〜ちゅー拍手




放置中の遊び相手








Yちゃんと楽しく遊んでいると


同じくクラスメイトの
Jママからメッセージ



マルコメくん何してますか?
Jがマルコメと一緒に
どうぶつの森で
遊びたいみたいなんですが〜





あら、今、Yちゃんと
一緒に遊んでますよ〜
すぐマルコメの島に来てください〜






寒いゲローギザギザギザギザ



コロナ笑い泣きギザギザギザギザ



行くとこないチーンギザギザギザギザ






の三拍子で



結構
皆んなヒマみたいおいでデレデレ








けど、なんだかな〜

オンラインで遊ぶなんて

切ないな〜