話してたんです。

本物のカリスマブロガーは『盛らない』






なんかこう
盛って盛って過剰包装状態で
SNSの投稿ってありますけど…



それはそれで
凄いなと思うんですヨ!



自らを過大広告できる自信の持ち方
ポジティブマインド…





お金を稼ぐには
こう書けば読者の気を引けるかな的な
それなりのスキル(誇張の場合も…)も
必要なのだろうと








しかしっ

コレッ!



本物のカリスマブロガー




わざとらしく盛らないのに


大人数の心に響く

痒いところを掻く





その文章力と感性は
本物のカリスマブロガーだと思います真顔キラキラ






さてさて
まさしくコレっ


響きますね〜









食事の時のマナー
外食してて思うのが


クチャラーの多さ





そして

肘をついて食べる人の多さ





お箸を持たない方の
ヒジとか腕をついて食べてる人の
多いこと、多いこと…




夫もするんですよねチーンガーン





うるさいだろうなと思いつつも
子どもが真似すると嫌なので
口を酸っぱくして言いますニヤニヤアセアセ







そして、
食器の持ち方




ほらほらほら〜




カリスマブロガーは
論点が鋭いっ…





そーなんですよ。


食事は

純和食
純韓国食

ってならないこともあり


いや、ほぼそうだ。





食器の持ち方をどう教えるべきか
悩んでいたところ…




とりあえず
ここは韓国だし…真顔


スプーン使って食べてるし…ニヤニヤ




お茶碗に手を添えて上差し



とは言ってるものの


モヤモヤ〜







お箸やスプーンなどの置き方も


日本食の時は、横向きに
韓国食の時は、縦向きに
洋食の時も、縦向きに


とか考えたけど…




いつも折衷過ぎて
統一感が無い…



コロッケの時は?
オムライスは?
じゃ、ステーキは?
んじゃ、鶏の照り焼きは?


お惣菜にナムルありますけど〜
カボチャサラダあったり〜



なんですよね。



統一って難しい





だけど、子どもなんだし
キチンと基準を教えてあげないと
混乱してしまう。







ということで
なかなか結論らしい結論も出ないまま
お茶碗に手を添えて食べるってことをしてました





日本に行ったら
その時に教えようかなぁ〜?


難しいですね〜





しかし、
さっすがの論点!




さすがイクラさんじゃ…


本物のカリスマブロガーだと思ってます完了上差し