テコンドー道場の館長から
夜遅くに電話がありました。






な、なんだろ〜
こんなに遅く滝汗






チョメチョメアパート
(うちのアパート)の



◯◯棟(うちの棟)に
コロナ感染者出ましたよね。








滝汗⁉︎


知らなかった…









感染経路見たら
幸いにもほぼ動いておらず


病院と薬局だけで
時間帯も子ども達と
被らないようです











該当の棟に住んでるお友達には
1週間程お休みをして欲しい


という主旨の電話でした。









たくさんの子ども達を預かってる道場としては
やっぱり心配ですよね。
責任もあるし…







区のサイトに行ってみると


10月24日 発熱
10月26日 陽性





ひえーーーっ





ここ数日

息子が




お母さん、階段で上がろうよ!

と仕切りに言って来るのを





嫌よーしんどい〜しょんぼり


などと
一蹴していた自分を
後悔しましたチーンガーンガーン












てなわけで
警備室に事実を確認に行きました。

夫を唆し行かせたwww










感染者の自宅は
うちの真下の階だった模様滝汗タラータラータラー








しかしおいで



幸いにも




海外から戻ってきて
隔離中に陽性診断を受け
そのまま入院となったらしく



本人は自宅(即ち、うちのアパート)には
戻って来ておらず

    


隔離先からそのまま
病院へ移送したとのこと





んじゃ、何?

ってことですが








荷物が配達
されたのだそう








それで
保健所から念のために
消毒が来て作業を行い





各世帯にマスクが配布された
ということなのだそう







言われてみれば




今日、帰ったときに
マスクが数個入った袋が
ドアに貼りついており






手紙もドアにペタッと
貼られていたんだけど







ハングルは
余程読む気起こさないと
目に入らないため







スルーしました








そこには
事情が書かれてあり



子どもは学校にも行って良い
エレベーターに乗るのも大丈夫
などと書かれていたそうです

感染者が移動した場合
エレベーターの使用が一時禁止される






しかし、夫は読めよー
ハングルパッと見てもわかるだろー





中身見ずに捨てたみたい





ダメ夫婦じゃん
こんな大事な手紙









ということですが、
まあ一応今週はテコンドー
お休みさせます。






やっぱりほかの家では
チョメチョメアパート居住の子って
いうだけで心配だろうし




 
けど…



短期ビジネスの人には
隔離免除するって
こないだニュースに出てましたけど





やっぱり隔離期間は
ある方がいいんじゃ…ニヤニヤ上差し







警戒レベルが引き上げられて
世間の気が緩んでるところへ
少し気が引き締まりました