最近ずっと机にかじりついて
の勉強してますチュー




たまには集中して頭使うのもいいですね
もっと頭使いたいです。
相当カビて来てたので…






頭をしっかり使うって
結構エネルギーがいるのことだと思うんですよね
     





頭を深く使って
思考を研ぎ澄ませてる研究者に

デブはいない

と勝手に思ってるんですが…





醜い感じのデブって
あんまりいないと思います





私は
朝から晩までイスに座ってるから
私はデブ道をまっすぐ進んでます






さて拍手



今日、息子が日本の家族と
ビデオでお話してたんですが





ぼくね〜
サマースクールの時


と言いかけて



サマー学校の時ね


あ、

夏休み学校の時ね〜





と、
相手が日本語話す人って思ってるから

英語と思われる部分を
日本語に置き換えて喋ってました




すっかり硬直気味の脳味噌とは
柔軟性が違いますね




私など
サマースクールを日本語にしろと言われても


即座にできないし
サマースクールのままでいいんじゃない?
とか思ってしまうのですが




こういう意味では
子どもの言語能力に感心します





んで、



夏休み学校は爆笑拍手




しんどかったんですって



ほんまかいな