子どもの成長が激し過ぎて
戸惑ってます




赤ちゃん時代は

寝返りした〜

ストローで飲んでる〜

コップで飲んでる〜

笛吹いた〜

歩いた〜


と出来ることが増えていくことに
成長を感じていましたが




最近は、
精神的な部分の成長が
激しい






目に見えない事象の理解とか


嬉しい楽しいつまらない以外の
複雑な感情とか


自分で何かやろうとする力とか






親が伸ばそうと思えば
恐らくもっと伸び代があると思う!






ちゃんと向き合ってあげる
時間の余裕が欲しいナ〜




時間に追われてるから
心の余裕が…




と、子どもの成長に
キチンと向き合える時間と
心の余裕が不足してることに
申し訳なさを感じます







それはそうとおいで






教えてないのに







いや、一人称は
『ぼく』と教えてるんですが…










最近



』って

言うようになった


チーンハッ









俺はもうちょっと
お兄ちゃんになってからでないかい?







俺◯◯が欲しい


とか言ってる












誰だ?真顔ハッ!?



周りで俺とか言ってる人?








こんなに日本語の接触量が少ない状況で

影響与える人?








YouTube位しか
無いよナ〜〜〜ニヤニヤアセアセアセアセアセアセ







俺様まで登場してるッ




俺様◯◯が欲しい



    




えーーーゲッソリゲッソリゲッソリハッハッハッ


お、オレサマ…

違うなーちょっと








スビバセン、
放置してる間に
学習した
みたいですッ
真顔上差しあせるあせるあせる



呟き
今日は義父のお誕生日用のオカズ作ります

真顔