息子が




クラスメイトのヤコブくん(仮名)のことを
ちょくちょく話します





お母さん
ヤコブはりんご
そのままガブッて
噛んで食べるよ!







ヤコブくんは


幼稚園のオヤツタイムに
リンゴを持参しているらしいこと
そして、そのリンゴは丸ごとなのだ


と推測








土着の日本人な私






へーーーえー

西洋人っぽいなー








実際、リンゴ丸かじりなんて


歯のCMで
りんごを噛んだら
歯茎から血が出ませんか

位しか知らない私





ハイハイ、昭和ね〜おいでちゅー







ペッパピッグのお弁当にも
リンゴが丸々入ってたけど


丸かじりしてる





それはマンガだからか
ほんとにそうなのか







聞き知ってはいるけども
実際の感覚としてはわからない








お弁当にリンゴ丸々
入れてくるだけって




ウエスタンな感じ?





自分にはない
感覚なので〜す









ところがムスコ







 
お母さん!

リンゴそのまま
切らないでちょうだい



とリクエストするようになりました







ま、丸かじり
かい?ポーンハッハッハッ








へぇーーー
ワイルドなのがかっこよく映ったかな?





はじめての丸かじり爆笑






ガブリいってる爆笑



皮が歯に挟まったけど
構わないみたい!




どんどん挟まるけど気にしてない
好奇心ってすごいっ!りんご




すんませんねー
いつも切ったリンゴ入れてチューりんご






日本人のクラスメイト
ケンジくん(仮名)のママも






ケンジも丸かじりしたいって
いうようになったのおいで


ヤコブがそうしてるって
かっこいいのかしらね〜びっくり





ワイルドな感じが
かっこよく見えるのでしょうか







そして




同じくクラスメイト
アメリカ籍のエリス(仮名)ちゃんのママが



この話を聞いて




けどさ〜
リンゴ切ったら切り口が
黒くならない?チュー



と、ウエスタンな発言








へーーーーびっくり

そういう発想?ポーン






リンゴを丸ごと
お弁当箱に入れて
持たせる勇気がないな〜


ザ、日本人






けど、子どもが喜ぶなら…




それに、聞いてみたら
切り口が黒ずまない


それも一理あるしなー





リンゴ切るか
切らないか?爆笑りんご