さて、引き続きまして



…っておいで  
シリーズで読みたい人いるのか?





うーん、まあ…
いつかわからない将来に
必要な人いるかもしれないから
備忘録兼ねて記しておきます









インターに年長さんから
英語ゼロで入学していいか?





まだ大丈夫!グッ


だけど、若干気にした方が良いニヤニヤ



かな?






家庭の言語環境とか
親御さんの言語のバックグラウンドとか




英語に対する価値観とか
インター数年しかいられないとか





色んな変数はありますが
個人的な私の考えです







日本だと5〜6歳は
就学前の幼稚園年長さん







幼稚園と
小学生が違うのは真顔上差し





教科書が配布されて

読み書きを通して
教科学習が始まる

という点だと思いますバイバイ









そして、
小さい子の言葉の習得順序は



聞く

話す

読む

書く



と進んでいく感じですよね






読み書きというのは上差し



聞く話すのベースがあってこそ
スムースに行くものだと思うんです

小さい子の場合ね







年長さんからインター入学する場合

上差しずっとインター
上差し数年だけインター

でも違いますが…






長い目で見ると
年長さんスタート

英語ゼロからでも
全く問題無いと思います。
 




むしろ、あっという間に
英語が優勢言語になって
母語が減退する可能性の方が高いかと思います。







しかし、
数年だけインターっていう場合とか
新しい環境にすぐ溶け込めない子だったり
成績トップクラスを最初からキープしたい場合








少し慣れさせておくのが良い
と思います






というのは…おいで真顔

これも個人の考えです





まず真顔上差し



イギリス式インターに行った場合







イギリスでは
義務教育が5から始まる滝汗ハッ






IB(国際バカロレア)教育を
取り入れている学校を選ぶと



イギリス式の可能性が

韓国ソウル近郊の場合





年長さんと思いきや



え?滝汗ハッハッハッハッ


うちの子
Year1=1年生?


滝汗ハッハッハッハッハッ




 
となってしまう



イギリスはYear1〜13 が義務教育とのこと
1年生は5歳からです
(4歳の地域もある)






インターは学生の出入りが激しいところで
英語ゼロの子も当然いる前提で
ESLも設置してありますが






ですが〜おいで真顔





長いな
分けようバイバイニヤニヤ