with コロナな夏休みえーん



息子のスケートレッスンを
週1〜2回から
週5〜6回に変えまして
毎日のように行ってます。








だって



どこへも旅行行けないしニヤニヤ



密閉したところは避けたいし真顔



日本への帰省も無しチーン











ザ、暇滝汗滝汗滝汗











1日2時間レッスン
入れましたがな〜おいで









へいへいおいで

レッスン費
嵩んでますがな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ









し、しかし







飛行機乗って
ホテル泊まって
外食しまくって
買い物しまくる




ことを考えたら






むしろ
安くつくのかもニヤニヤ上差し




と自分に言い聞かせて
スケート場往復しております。







そんな息子は
昨日からカエルの手袋デビュー




ん?
カエル?







はい、こんなんです







スピード(ショートトラック)では
0.01秒を縮めるためにも


コーナーを回るときに
こんな感じでで氷に手をつくんですね






ネットから拝借






ショートトラックは韓国のお家芸
世界でもトップクラスの指導で知られてます

その実は、超スパルタ







韓国国家代表チームの監督さんが
発案されてできたものだそう





ショートトラックの
コーナリングための手袋なんですが





カエルのお手手みたいなので
カエル手袋などと
呼ばれてるんですね







息子も
階段をひとつ上がって 
ステップアップした気分







お兄ちゃん達がやってるのを
普段から見てるので




自分もやってます





陸上でおいで爆笑



氷上でここまでするのは
まだまだ練習が必要ですが







んで
またヤラシイ話ですがねおいで





これまでの
皮製防水手袋が
2000円程だったので



3〜4千円だろうな〜と思って
レジ出したら





7万ウォンでーす

約7000円






有名メーカーでもないのに
ううう…




何事もやるためには




コレOK



が必要ですね真顔ガーンガーンガーン