ムスコ 
夏休みスタートしています。







ありがたいことに真顔上差し






サマープログラム

ソーシャルディスタンスに留意しつつ
開催されていて






毎日いつも通りの
8時半〜3時登校


さんきゅう〜笑い泣きラブラブ






プログラムはできるだけ
お外の時間を取ってあるようで




上差し帽子着用してヨ

上差し日焼け止め塗ってきてくださいヨ

上差し小川まで散歩しますワヨ

上差し水遊びしますので水着持参を

上差し虫除けスプレー持ってきてヨ





と、
先生方の体力の犠牲を担保に
子ども達は楽しくアクティビティ






中にはお婆ちゃんの先生もいらして
ちょっと心配なんですがニヤニヤ汗




 

だけど、そのお陰で
低学年の多くの子ども達は
帰宅するなりコテン
だそうです






太陽の下で遊ぶって
いいですね〜OKちゅーラブラブラブラブラブラブ







教室内や体育館での
アクティビティも用意されていて






蟻ン子を観察したり
お絵かきしたり







ロッククライミング

って言ってるけど




あれなんだっけな〜
壁に石付いてて登るやつ

日本語の度忘れが酷くなって来ている





ボルダリング?
思い出してホッとしている





そういうのしたりと
楽しいアクティビティ満載







プログラムの構成
考えた先生方に脱帽
常に教員目線の職業病








さて
コロナで数ヶ月学校行けず
見合わない学費支払いに
涙を飲みましたが







が、ですよおいで真顔







コロナの給付金ばら撒きと同様




目の前の利益にぬか喜びしても
長期的には支払いのつけが
自分の元へ回ってくるのがオチ





と、諦め笑い泣き





子ども達への良質の教育を
提供してもらえることを
期待するしか… 








さて
サマープログラム
1週間目ですでに顔や首が

こんがり焼けて来ました。







コロナで
数ヶ月ステイホーム状態になってたことも
脳裏に深く刻まれている今





無事にプログラムが終わることを
切実に願ってやまず笑い泣き





子ども達が心も体も
健康的に過ごせますように真顔お願い!!






とここまで書いてアップせず…
実はもうサマースクール終わりましたニヤニヤ

無事、感染者出すことなく終わりました。