子育て中のママさん

子育てはひと段落ついたママさんも

ですが





子どもが寝ない時や

言うこと聞かない時

どんな風に言い聞かせてますか?






子供騙しで脅してること
ってありますか?







私が聞いた中での




最優秀賞



ち◯ち◯もぎとりセンター


でした爆笑







いうこと聞かないと



ち◯ち◯もぎとりセンター

連れて行くよ




ち◯ち◯もぎとりセンターの

人が来てもぎ取って行くよ



というもの







かなり効き目があったらしいのですが


大きくなったある日



お母さん
ち◯ち◯もぎとりセンターなんて
無いんでしょ?





と軽く一蹴されたそうで







アラ、バレた?ニヤニヤ



ジ、エンドとなったそう







私は、
遥か彼方の記憶ですが




祖母から




早くお家に帰らないと

コトリさんが来るよ

って言われたことがあります。






コトリさんというのは

小鳥のアクセントでなくて

 

トリ

低低

なんです





佐久間さん

とか


小宮さん

とかと同じね







家に帰る時間なのに

帰ろうとしないとか

そんな時に言われてたと記憶してます




子ども心に

怖いおじさんが袋を抱えて
子どもを捕まえて連れて行くような姿を
想像して、怖かったな〜








今考えてみると


子取りさん


でしょうね








子どもを捕まえていくんです




怖かったな〜〜ゲローゲローゲロー





皆さんはどんな方法で
子どもをビビらせてますか〜