うちの韓国人夫
元々インドア派なんですね






私は仕事さえなければ
毎日遊び歩きたいタチ






なんですがおいで
そのインドア夫が






マルコメ

明日

江原道の海見に行こうか?

江原道は車で片道3時間



と言う







さ、翌日のこと

9時頃起きて来て



マック注文したぞー


とナイスOKなことを言う






デカした!




マックのモーニングが来て

小さな幸せを感じる私








その後おいで



時計は10時半を指す






夫はソファで

ダラダラと

スマホを見ている







来た!

またスマホムキー炎







今日、江原道に
海見に行くんじゃないの?



  


と言ったところ




こんな時間から無理だ

朝、8時に出ないと




などと

痛いコトを言うムキー炎炎炎炎







ワタシゃ、
有言不実行が
キライなのだヨ






なぜにそう易々と
言ったことを反故にするんだヨムキー炎炎






んなら


昨晩から

明日は8時に出るから

早く起きよう

というとか






朝、8時前に起きて来て

8時に出るから急いで


と言うとか








普通はそうだろ〜ムキー炎


と思う








しかしおいで真顔






夫婦生活において


正論は武器







言うのを留まるme笑い泣き






お弁当箱は腐るから
帰宅したらすぐ出せ


とか


脱いだ物は洗濯カゴへ

とか







正論は相手に勝つ理論なので

武器になる






正論は正論なんだけど

言い過ぎると

喧嘩に発展する





正論だから言い返せない

言い返せないけど

口うるさいのが気に入らない

別の理由つけてケチつける




難しいところネ笑い泣き炎




結局

じゃあ、別の所
連れて行ってあげたら?


辺りの発言でカタをつける笑い泣きハッうずまき






さてさて



ながくなった
続きはまた


おいでニヤニヤ