梨泰院の集団感染で
学校再開が1週間延期になりましたが



 

夏休みのプログラムも申請が始まりまして
我が家も一応申し込みました。

開催される前提で…






学校再開の条件として


教員・子ども達共に
マスク着用が義務

    
というのがアリマス真顔上差し





感染防止を考えると
高機能マスクですよねおいで真顔




日本でいうN95とか
韓国でいうKF94とか


ウィルスとかの透過率…





けど、
8時に登校して
3時まで

7時間




アフタースクールクラブまでしたら

それ以上






高機能マスクのつけっ放しは
呼吸に支障が出そうで悩みます







私も
高機能マスクは
1〜2時間で苦しい



医療関係の方は
どうされてるんでしょう。
しんどいだろうな…






中国でも高機能マスクつけて
体育してて死亡した子出てますし







韓国でも
長時間マスク着用してる人が
頭痛で受診する人が増えてると



低酸素によるものなんだとか





ものすごいわかる
苦しいもんな〜





成人でも
高機能マスク着用は
1日4時間までらしい






マスクは
自分が感染するのを防ぐのではなく
人に感染させるのを防ぐとか言うし




ウイルスは呼吸でなく
手などで触ったことから
感染するのが医療界の定説と言いますが





あたしゃ、
理論でなく
感覚派ヨ!ニヤニヤ




PM2.5や花粉防ぐのに
なぜマスクする?





あたしゃ、マスクがウイルス透過に
多少の効果があると思ってるんですワ





そのためには
高機能マスク


  

けど、
健康考えると
一般の使い捨てマスク




で悩んでおります





えーん