毎日毎日
5歳児のいろんなプロジェクトに
付き合う昨今





今回は上差し



ボートを作って
小さな人形やオモチャを
水に浮かべよう

プロジェクト





ぽんたのじどうはんばいきに
続いては






これです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


カタツムリが葉っぱの船に乗って
セイリングに出発




っていうお話
説明それだけかいおいで






そして





ぼくもカタツムリ
葉っぱに乗っけたい







カタツムリってここ数年
見たことないナ〜






探しに行くと言っても
この都会じゃアテも無い




思い出すな〜
子どもの頃を




カタツムリがいつもくっ付いてた塀





というわけで
カタツムリは粘土で作ることにして







葉っぱを探しに出かけました





色んな葉っぱを見つけよーう



長いのとか
丸いのとか
ツルツルのとか





さて、浮かべてみるぞ〜





浮いた〜





カタツムリは葉っぱに乗って
冒険できるんですねOKちゅーラブラブ






もっと色んな葉っぱに
乗せてみよう〜バイバイ






楽しくなって来る5歳児







もっと作ると…ニヤニヤ





オッケーと言いつつ


心では、
また今日も自分の時間無くなるな笑い泣き


顔で笑って心で泣いて





楽しむ5歳児を傍目に
我慢できない
オッサン1名登場







蛇乗せてみよう!




蛇とか要らんしパー注意真顔




きもっっっ



要らんことするわ〜ゲロー