ネズミの涙ほどの金額だけど
満期になった貯金があって
銀行から連絡来てた



コロナでも休めない職種



のひとつだよな〜





銀行、郵便局、薬局、役所

宅配、公共交通機関…




感染リスクがある中で
頑張っていらっしゃる方々に
頭が上がらない日々




なのだけど
敢えて銀行に行きたいとは思わない


 
なぜなら密室だから

うちの近所の支店はそう





余談だけど
うちの近所の支店は


銀行強盗考えてだろうけど
お店のドアは割と頑丈で



入る時は押す
出る時は引く
 
になってる

最近気付いた





入る時はが開き
出る時はが開くのもそう





世間には右利きが多いだろうし
私もつい右手でドア押すんだけど






あっ、開かないっ
左だったかッ…



と左を押してみると



あっ、開かない
あ、引くだったか…





と左のドアを引いて開ける
までに結構時間掛かる




と、計算されてるんだと思う






さて
小さいビルの中で
窓もない支店





オンライン化が拡がって
来客者は少なくなったとはいえ
手続きは割と待たされるし





まだ1人で寝られない幼子のいる身としては
感染リスクは極力避けたいところ
で、かなり慎重派な我が家






けど
とうとうまた電話かかって来た



来てね




コロナであまり行きたくない
的なことを伝えつつも




窓口で仕事してる方に
こんなこと言って申し訳ない…と
良心の呵責に耐えつつ






結局、

ハイ
今週行きます



で話が終わった








今日、金曜日

今週の最後の日








よく考えたら
銀行って






コロナじゃなくても
行くの好きじゃなかった



数字に弱いからか?




フォンドがどうとか
株の何とか指数がどうとか
コスダックがどうとか
何%がなんちゃらとか




この商品は年利何%で
こんな条件で
何年置いておくと



こちらはリスクがなんちゃら…




そういうの聞いても
よくわからないからか




苦痛のリスニングタイム





あ、よく考えたら…
これ系は
日本語でも苦痛のリスニングタイムだ


銀行手続きにはたまに夫連れて行ってる爆笑




ほんと
ファンドマネージャーとか
そういう資格取る人
尊敬します






さて
今日は金曜日

シツコイ
要は行きたくない





よくわからないのに
適当に聞き流して


でも決まりなので



キイテリカイシマシタ


と書いてサインします





ここにサインしてー
ハイ




ここに
キイテリカイシマシタ
と書いてください〜

ハイ







金曜日です


行こうかな〜




真顔くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる





チーンギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ




めんどくチャイ






とやってたら

銀行からまた電話キタニヤニヤ!!

 


なはは




行こうグッ