親しい日韓ファミリーから
お誘いがあって





家族で食事に行きました 

今日ではなくて結構前のお話です
今は下手に外出できないので…








私達はプルコギ食べて

撮り忘れて写真ゼロえーアセアセ








夫達は
インスタ映えしなさそうな鍋ニヤニヤ



 

オボクなんとかっていう
北朝鮮料理だったかな

冷麺など北朝鮮起源の料理って結構ある






いろんな部位の肉と
野菜の鍋ね





私撮影



これで7000円 2人前


高いのが安いのかも不明な鍋






一緒に行った

小6女子が撮った写真はこちら下矢印下矢印




やっぱインスタ世代?上差し



私より数倍キレイに撮れてる真顔アセアセ








さてさて、
ご飯も食べてコーヒーでも
という流れで







小6女子早速
スマホ検索






ピコピコスマホ







パンケーキ行きたい




あ、いいねー

パンケーキグッ







とリクエストに応えて
行ったのは





チョンダムドン

チョンダムドン=
芸能人とかオシャレとかブランドとか好きな人が集うエリア
見た目豪華なカフェやレストラン・ブティックがいっぱいあるとこ、私ゃここ数年出入りしてない



MIEL






なんでも
インスタ映えする
パンケーキがあるんだと…



へぇーえー


私ゃおいしければいい





ってことで






パンケーキと

各自飲み物注文





ワッフルも食べたいというところ

量を見て追加することに







しかし、
既にメニュー見て



若干引くワタシ





小6の選んだカフェでは


 



ジュース
1600円





パンケーキ
2000円 


ワッフル
2400円



マルコメが注文したのは



イチゴジュース


グビグビいってるな〜5歳滝汗



1500円




1500円



ザ・チョンダムドン価格






ゆっくり飲めと指示する
庶民派な母←私





来た




パンケーキ

下矢印

下矢印

下矢印







インスタ映え
するっちゃするけど



ただ変わってるだけで
別にものすごく
美味しそうな感じではない






しかも、なんじゃ?
この安っぽいチョコレートは




要らん



原宿のクレープにかけてるような?








マルコメも


要らな〜い





とお絵描きして

パンケーキには目もくれず






今日日の小6


インスタ世代






選ぶ基準が
インスタ






しかし
将来が怖いヨ滝汗あせる





マルコメ!
インスタ女子付き合ったら
破産だぞ〜