マルコメのクラスメイトと遊びました。


※これもうタイムラグのある記事で
書いて数ヶ月経ってます目




1人は日本人の男の子
もう1人はアメリカ人と韓国人のハーフ
 

3人仲良しだそう







日本の子は
パパが駐在さんですが




ママはクラスの保護者の中でも
リーダーシップがあり
かつ包容力も…






かと言って
でしゃばったり
ボスママみたいなタイプではなく




控えめなのに
やることはキチンとするという





私は新入りなので
色々と教えてもらっていて




彼女無しでは
やっていけなーい笑い泣き



ってくらいお世話になってマス







この日は彼女のお家で
遊ぶことになったのですが







マルコメくんは
甘いお菓子食べないから
クラッカー買っておきましたよ〜



と気配りポーン


なんでそんなこと覚えてるんだ〜






お茶菓子にと
シフォンケーキを焼いてくれていて
紅茶まで〜






ザ・優雅





子ども達にはお昼ご飯にうどん





ちょっと〜おいで



この人参見てヨー下差し



美しいーーーーー




韓国の『おでん』(さつま揚げっぽい練り物)も
この、お花の人参も





軽く煮付けてある





美味





ママ達には




高級にゅうめん






美味






終始立ち振る舞いが美しい彼女






お夕飯の前にお菓子食べたら
食べられなくなっちゃうから






そんなことしたら
下の人に怒られちゃうわ



うむ



生の『わ』を
40代より下の人から初めて聞きました。

※音声教育の畑では『わ』って
もう少し上の年代で使われるっていうの記憶してます、







これは正真正銘のお嬢様だわキラキラ

庶民なワタシ







子どもちゃんも


ご本ふたつ読もうよ

と普通にお話ししてます









ご本かぁ〜
言ってないな〜日常生活で




なんかとっても
育ちのいい人って感じでした。



なんだろ〜



出してくれる物も
負担に思うほどもの豪華絢爛ではなく
でもさりげなく気配りが効いてるという


 
素敵ママ〜ちゅーラブラブハートハートハート