今回、3週間ほど日本帰省を兼ねて
国内旅行をしました。




福岡 2泊

広島 2週間

東京 1泊

千葉 1泊

横浜 2泊





マルコメ5歳




初めてベビーカー無しで
ずっとバスや電車を乗り継ぎました。





寝ていても起こしたら
起きて歩くようになり
去年までと大きく違うところです。


1日10キロ位歩いたかもしれません。



親の私が
足が棒になって
疲労困憊になるほど
毎日歩き…




でも
グズグズ言わず
終始言うことを聞いて
本当にいい子で旅をしてくれましたえーん





韓国に戻り

夫とマルコメが2人で話した時




夫 日本は楽しかった?

マ ・・・・




夫  楽しくなかった?

マ ・・・・



夫  楽しくなかった?

マ  しんどかった。車が有ればよかったけど




夫  Y君と行った水族館は楽しかった?

マ  楽しかった。また行きたい!




夫  双子(福岡で遊んだお友達)とは?

マ  楽しかった。また行きたい!







しんどかったみたい


私には一言も言わなかった…えーんえーんえーん





あれはしんどかったと思う

朝から晩まで歩きっぱなしだったから





私もヘロヘロだったのに

歩幅も一番短いのにちゃんと付いてきて







一言も文句
言わなかった…



 




5歳児の心に

ちょっと心を打たれた瞬間でした


えーんアセアセアセアセアセアセ