見聞や興味を広げるために
本を読むことが大事だと思うので

本代はあまりケチってないつもり



こないだ福岡で新幹線に乗ったばかりなので



ちょうどいいタイミングかな?と思い


子ども用の
しんかんせんの図鑑を購入しました


すぐに、

ドクターイエローや
二階建て新幹線に興味持ちはじめた様子


しかし

最も興味を持ったのは


フランスの
新幹線TGV


真顔






フランスギザギザ


ぼく、フランス行きたい〜

フランス行って新幹線乗りたい〜



フランスゲロー







韓国の新幹線KTX

台湾の新幹線高速鉄路


興味のベクトルを向かせよう
と頑張ってみましたが



ぼく、
フランス
行きたい〜





ぼく
フランス語も
できる

ボンジュ〜ッ





ホントはここで
フランス行きを検討するのが
本当の読書でしょうけど…




フランスフランス



敷居
高過ぎるわ





ゲロー上差し