12月の日本語継承教室




は、季節イベントで



クリスマスパーティ






メンバーのパパがされているお店を
貸し切りにしてくださるという提案で



パパ達も参加しての
豪華なパーティーになりました





とはいえ、
我らが日本語教室は
一応日本語活動も入れまして〜




クリスマスソングを日本語で歌い





そして〜


手作り得意ママが



ハロウィンイベントで子ども達に大人気だった

だるまさんが転んだ
文字学習&おやつ付き

クリスマスバージョンをしてくれました






お菓子たくさんにキャンディレイまで
準備してくれて






子ども達、大喜び






料理は簡単に持ち寄りをしましたが
皆んなが少しずつ持ち寄っても





豪華になりました



焼きそばは、私の手抜き料理ですが
子ども達には人気で…滝汗

アハハニヤニヤ






ケーキ

フーおーっ! して



楽しいパーティー



この日は更に

各家族で一芸披露をすることに





マルコメはお友達とダンス



お歌歌ったり



ひと家族ひとつ
舞台で何かする予定が






皆んな舞台から
降りたがらない
ハプニング






ということで、
たくさん踊って、たくさん歌って
楽しむ子ども達




そうこうしてるうちに




サンタクロースが来て



子ども達にプレゼントをくれ

メンバーのパパ



皆んな




ニッコニコ



ママ達も

パパ達も

みーんなで楽しく




メリークリスマースでした!


いいパーティになりました