勤務してる学校で
発表会みたいなものがありました。




旅行を企画して発表するという主旨で
大学生が色んなテーマの旅行を提案するんです




バブルティや台湾カステラなど
台湾グルメブームな韓国らしく
台湾グルメ旅行とか



贅沢三昧シンガポール旅行とか





日本の大学生のプレゼンには無いだろーなー
って発表が私の目を引きました!






母と娘のオランダ旅行






更年期を迎えたお母さん


最近孫ができておばあちゃんになり
ちょっと鬱なおかあさん



若返りたいお母さんのために
考えた旅行企画です!


と…


しょっぱなから
私の心に矢をさす





お母さんと一緒に
自転車に乗って公園に行くのが趣味な私達
オランダの公園でも自転車に乗ることにしました


とか




おつまみ食べながらビールを飲む私たち
ハイネケンのビール工場見学に行きます


とか





若返りショット撮るために
お花畑にいきます



とか





お母さん孝行なネタが満載の
旅行企画




弱冠20歳位の子が
親孝行をテーマに旅行企画するなんて


日本にいた頃には
考えられなかったなーと



じわーーーーえーん




韓国で育つと
こういう情緒が育つとは思ってます。
決して珍しい感覚ではないと…