こないだ地下鉄乗りました


地下鉄だけど 
ほんのちょっと地上に出る
2号線


その地上辺りでの出来事




優先席にお母さん1人
子供3人が座ってました


1人はお母さんの膝の上
もう1人はお母さんにべったり横にくっ付いて

もう1人は景色見ると
席を立ち上がった時のこと



何才くらいかな?
一番上の子が小学校低学年くらいかな




目の前に立ってたオバちゃんが



子ども3人?

とお母さんに尋ねました




ハイえー

とお母さん




そしたら
オバちゃん



お母さんにべったりくっ付いてた子に


一万ウォン札を持たせ

約千円





これあげるから
何か買って食べなさい





3人も育てるの大変だと思ったのかな〜

お母さん若そうだけど
ヘロヘロって顔してたしな



お母さん
いやいやこんなもらえません

って何度も返そうとしてたけど




いいのいいの


ってオバちゃん
子供の手にギュッと握らせてました



ある意味無償の愛





こういうのたまに見かける
韓国社会🇰🇷



ナイスグッド!