息子のお魚愛が止まらないシリーズ






今日の質問は


モンガラカワハギは何を食べるの?


えー?













ぶっちゃけ、これ
キモくて図鑑を見る時に
意図的に飛ばして避けてたヤツ








答え検索か〜
めんどくさいナ





と思った矢先




モンガラカワハギは
ウニ食べるよね?
どうやって食べるの?





に質問の内容が更新された






な、なぬ?




この魚がウニを食べると?






つかおいで
君はいつどこで
そんなことを知ったんだ?









つかおいで
食べれるわけ無いよね〜



そもそもそのおちょぼ口で
あんなデカイの、
しかも、ウニにはトゲあるんだぞ?









とはいえ、勝手な答えは許されぬ
次回からもそれを覚えてずっと言い続けるから







一応検索して、
コイツが何を食べるか調べる











ゲッソリハッハッハッハッハッハッ







ウニ食べるんですと



へ?







ハイ、もう一度4歳児の質問に戻ろう







モンガラカワハギは
どうやってウニを食べるの?







40年以上生きたワタシにも

わ、か、ら、ん


ニヤニヤ






というわけで
わたしはモンガラカワハギという
キモいお魚の動画検索をかけるのでした