お魚狂いに拍車がかかる日々





ま、いいんだけど







さりとて、
質問が容赦ない!







40代の古びた脳みそと
新品ピカピカスポンジの脳みそ







記憶力が
恐ろしい差







4歳の脳は
言ったことはほぼ正確に格納され


 



整理されて
間違わずに次に出て来る







ワタクチの脳みそ




中古品
骨董品レベル真顔ハッ上差し









さて

もうホントに調べても調べても
全く追い付かなくなった昨今







お母さん
タコの天敵はウツボだけど
ウツボはイカも食べるの?





タコが墨を吐いても
ウツボはタコに勝って
食べるでしょう?






ハイ、解説チーン上差し




タコさんは身を守るため
壺や穴に身を隠したり
墨を吐いて姿をくらませたりできますが


 
どんなに隠れてもウツボにだけは見つかり
食べられてしまいます。
タコはんの天敵はウツボです


  


では
同じく軟体動物で墨を吐くイカも
ウツボに負けるのか?という質問





イカは…滝汗

どうかな〜
食べないんじゃない?



やってもたー!
答えられないのに適当な回答
  






ジンベエザメはコバンザメを
守ってあげるんでしょう?

ジンベエザメは
コバンザメを食べないの?



  



解説滝汗上差し



小さい体のコバンザメは
敵の多い海の中で、大きな体をもつ
ジンベエザメやウミガメにくっついて
一緒にいることで身を守ります






ジンベエザメはコバンザメを
食べないね〜




どうして?




そ、それは滝汗上差し

キョウゾン

って言ってね〜





(こんなこと言ってわかるのか?いや、わからんでも言っておこうか?えーい、説明しとけ、わからんでもいいや)





じゃあ、コバンザメは
何を食べるの?





それは…滝汗上差し

(適当なことは言えない…けど面倒くさい)



コバンザメより小さいお魚とかエビとか…

(やっちまった!あー格納されたぞ、この回答)





じゃあ、小さいお魚は
何食べるの?




えっとーチーン上差しガーン

プラントンとか〜





じゃあ、プランクトンは
何食べるの?



えええっとー
ちょっと待ってよー笑い泣き上差し




動物性のプラントンは
植物性のプランクトンを食べるよ






じゃあ、植物の
プランクトンは何食べるの?







ええとーゲロー上差し






何も食べないよ






ええええ!






何も食べなくて
コウゴウセイっていうのするの






なにそれ?




笑い泣きDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!






 
これ上差し
会話の100分の1位に縮小しております