日本語継承のための活動




8月は夏のイベントで



キッザニア 職業体験



実はプールの予定を
親達の体力の都合で室内に変更したのですがデレデレ






日本語学習を兼ねているので
単なるお遊びにしないよう…


 
無理くりなミッション



上差しどんなお仕事をしたいか
事前に探しておくウインク




上差し体験したい職業の名前を
言えるようにする爆笑




上差し終わった後に
体験したお仕事のお話をするニヤリ



でした







日曜日ということもあり
ものすごい人





10時開店にあわせて
9時半現地集合にしました



が…おいで真顔





甘かった…




チケット購入して
入場した時には

既に遅し
めぼしいアクティビティは
満員で入れませんでした




スーパーマーケット
30分待ち



よく待ってるゾ



やっと〜〜


レジとお客さん役代わりばんこにして




手術室に



また待って〜



ハンバーガー屋さんに



操縦士に〜



歯医者さんに



製鉄業で〜


で、おしまい





子ども達も1つやる度に
30〜40分待ち時間あるのに
よく頑張って待てました〜



ひと家族で行ったら
退屈だったナ





でも結構楽しかったし
なによりも親バカ心をもんのすごい
くすぐられて


ママ達皆んなキュンキュン
言ってました口笛




これはヤバい!



親バカを自覚してるご家族は
ぜひとも
レッツゴー

ですね



で、肝心の日本語は〜〜


待ち時間にたくさん
お喋りしたから


いっかおいで笑い泣き



キッザニアで体験したことを
お話しするという宿題になりました!