国籍選択の問題は
ちとお休みして…おいで爆笑





今月の継承日本語教室ネタ






今回は夏企画







パパ達も含めての
バーベキュー  パフパフ〜爆笑








しかし






我らがカニの会の
頼れるYママ







イベントであっても
日本語学習のアクティビティを
必ず入れてくれます





キッチリしてる!
ほんとにできる女子ラブラブ







この度は
七夕をテーマにした
文化と文字学習です







短冊にお願いごとを書いて
笹に付けたり



短冊は宿題として各自事前に書いてきました








七夕のお話をして




朝から食べまくりですがキッチリ学習






お話を復習しながら






単語の綴りを
子ども達と確認していきます



子ども達には文字のシールが配られ




おりひめ
たなばた
ひこぼし
あまのがわ



などの単語を皆んなで作っていきます



マルコメも頑張って貼っております




押さえてるのが
サムジャンやいなり寿司

=お肉に付ける味噌爆笑上差し



マルコメも頑張って貼っております






完成〜







お肉の写真も撮らず食べまくり




色々持ち寄った食べ物を食べまくり





食後は
アイスコーヒーや



 
スイカを食べたり





森で遊んだり






水遊びをしたり



公園で遊び



森でキックボードしたり


アイス食べたり







夏の遊びを満喫した子ども達









おいで真顔








バーベキュー場は
ヤンジェ市民の森で
利用料は無料です


要予約だけどウインク上差し





子ども達の夏の思い出が
1ページ増えました