ついにマルコメ
最後の登園となりました



転園する幼稚園の入園まで
2ヶ月弱の時間が空きます







ホームスクーリングをすることに
しましたが…







ぶっちゃけ
乗り気ではありません










いや、正確にいうと
思い切りホームスクーリングを
楽しんでやりたい気持ちもあるんです







悠々自適な専業主婦ならね
実はしてみたい爆笑







思い切りホームスクーラーとして
朝から晩まで子供にしてやりたかった




自然体験とか


水遊び


土遊び


遠出


スポーツ三昧とか


音楽鑑賞だの


芸術鑑賞だの


子供図書館に行ってみたり






ちょっとやりたいところもアル





しかし

私はしがない
ワーママ







この夏は
自分に課した課題がデカすぎて






母親らしからぬ発言だけども





子供に時間
取られたくない







夏休み位は
自分に
時間使いたい






やっと来たのに
自分のために使える休みが…






という葛藤をしてる





そんなタイミングで


ホームスクーリングをしている
お友達と会う機会がありました






子ども達を
学校に行かせないで



子どもでっせ真顔上差し  上差し





ずっと家で育ててる滝汗上差し





一番上の子はもう高校生!




彼女は昔から

アンチ・スクールではなくて
アン・スクールなんです!


って言ってる







私の友達の中には

アンチ・スクールの 

ホームスクーラーもいるんだけど
スタンスが少し違う!






いずれにしても



やるなら
家庭保育、ホームスクーリングを
ポジティブにやりたい




実はですね

夫が育休みたいなん取りまして




オレがするって
言ってるんです




1番のネックはそこ






夫に任せたくない滝汗炎


しかし、
自分の時間が欲しい笑い泣きアセアセ



が悩みの真髄かな?