マルコメ
アパート内の公園で
いつも楽しく遊んでいます。




キッズカフェに行っても
特に他の子とぶつかることもなく
 




知らない子とも
一緒になって遊んだり


楽しそうです。




 

ところが




今日、マルコメが
アパート内の公園でいつものように
楽しく遊んでいたときのこと

あ、夫が見てました








友達に

一緒に遊ぼう!

と言ったのに





今、コレやってるから
ダメ


と言われたとかなんとかで
仲間に入れてもらえず





マルコメ
うえ〜んえーん





それでも
一緒に遊ぼうよ


と泣きながら食らいついたらしいのですが
ダメだったらしく

  




瞬間湯沸かし器な夫




泣くな!


泣いたって
彼らは遊んでなんて
くれないんだゾ!


遊んでくれないなら
こっちから願い下げだ
とでも言え





とかいう思考で
マルコメを家に連れて帰りました





マルコメはショックで泣いており…





帰宅してからも夫は



なんだと?
遊んでくれない?
俺も遊ばないよ!
ってクールに言え


などとマイナス思考で
諭しており…





今度からあの子達と遊ばなければいい
などとしつこく言ってる






まだまだ脳がピュアな4歳児
 そのまんま今度言ったらどうするのよ真顔炎




ちょっと
マルコメが遊べるお友達
無くしてどうすんの?





マルコメくん!
また今度遊んだらいいでしょう?



じゃあまた今度遊ぼうって言えばいい!

とは言ったんですが。







実は、私も軽くショック



子供はそんなこと
すぐ忘れて


また次は一緒に
どんちゃん騒ぎしてるかもしれないんだけど…




マルコメ傷付いてないかな〜

とか

ちょっとショック…




こんな時、社交性の高い
ママさんは何と言うんでしょうかニヤニヤ上差し