うちの目の前の公園
というかアパート団地内の遊び場?

韓国語ではノリト





アパートの子ども達や
テコンドー道場の子ども達が集遊んでる




テコンドーに通わせて
本当に良かったのは


道場の子ども達が
仲違いせず、上の子も下の子も
仲良く遊んでいることです





兄弟のいないマルコメには
本当に有難い笑い泣き







もっと言えば
ママ友活動全然しない私に
本当に有り難い






んで、公園には
道場にお迎えに来る親御さんや
アパートのママさん達も
集まっているワケですが…









このママさん方も

いい人が多い


ウインクキラキラ









滑り台で
楽しくお喋りしてる子達





B = マルコメ


降りてこないのをみかねた
Cくんのお母さん

一番下にいる子





C〜!!
そこにいたら
他の降りたい子の
邪魔になるでしょう〜
早く降りて来なさい〜

とすかさず注意する







滑り台の上にいた私

大丈夫ですよ〜
ここで子ども達、楽しく喋ってますよ〜チョキ

いいお母さんだなCママ、美人だし






ある子が
勢い余ってつまづき
持っていたお菓子が
バラバラに散らばってしまった時も




スッと誰かが拾い始め



それを見た周りのママ達も一緒に拾い
すぐにゴミが無くなりキレイになるし





いい人率高い






しかし
一番肩の荷が重いのは




いつも誰が
お菓子を持参して
皆んなに配ってるコト







子ども達も

ください〜パーパー  チュセヨ〜


ともらって回る真顔上差し






コレですニヤニヤタラー




みんなに配るんですよね



わ、またもらってるゲッソリ



げ、またもらってるゲロー









てな調子






ライバルテコンドー道場の子達が来ると



子ども達は

俺たち
ホニャララテコンドー
ぼくもホニャララ〜
ぼくもホニャララー


私たち
ナンチャラテコンドー!
私もナンチャラ〜





などと
妙な仲間意識やらライバル心を
見せたりもしてるんですが






ママ達は



いきなり大きなビニール袋持ってきて
どうしたのかと思いきや






皆んな〜
暑いから1つずつ食べて〜


と、公園にいる



ホニャララ道場の子供達
ナンチャラ道場の子供達
さらには
お爺さん、お婆さん
ママ達、シッターさん達




全員にアイスクリーム配ってる



ひえーーーーゲロー






ありがたいんだけど



手ブラで
来れん
ココは



といつも頭を抱える羽目に






夫に
またもらいまくったと話したら




やはり韓国人





夜、スーパー行って
袋にいっぱい
お菓子買いしめて来ました




数日はこれでいけるかナ