数年前に先生や上司、取引先などへの
付届けを規制した法律ができて




学校や幼稚園の先生はソレを
受け取らないようになりましたが





それでも喉元過ぎれば…
で、地味〜にじわじわしてるみたい






学校の先生なとの
公的な関係では規制や取締の対象になりますが



私的な関係では
やはり、先生への贈り物をしないというのは
心にどこか引っかかります





韓国、
今日は先生の日






今日ワタクシ、指導教官と会いまして
よりによってこんな日に…






ただ、ワタクシの恩師は
日本の大学出身のため
あまり権威的ではなく





贈り物で露骨に喜ぶタイプではありませんが
ま、しかし、軽くしておかないと







ってことで
軽くプレゼント買いました






こんな歳になって
こんな金額でいいんかいってレベル


ま、気持ち気持ちパー







さて、
あとマルコメの先生ってのも
たくさんいらっしゃるんですよね
何気に





保育園やら習い事の先生方やら
なんやらかんやらあんな方やこんな方







そのうち、
普段からお世話してもらってる先生へは
無難なスタバカードを






スタバも狙ってますなー
先生の日を目前に




贈り物商戦に拍車が…
タンブラーセットや





ありがとうございます
と書かれたスタバカードが…



他の絵はたんまり残ってるのに
ありがとうございますカードは残り1枚でした



皆んなこれ買ってるんだな〜



고맙습니다=ありがとうございます



ここに1万won=約1000円から
希望額を好きなだけチャージして贈るわけですね






デパートの商品券だと10万w=1万円が
最低ラインな感じするけど





スタバカードだと5000円でも
満腹感ある気がするのは私だけか?






多額のチャージはしてませんが
無難にパス




はー色々
気ぃつかうわ〜〜




テコンドー道場には
先生方が複数

まともにしたらお金かかるわあ〜





なんやかんや
カーネーション持ってくるお母さん
ピザを道場宛に届けるお母さん
などなど、色々な方法で
付届けをされてる様子でした。




うちは夫がセッコいこと言うんで
ほんとごく簡単にしかしませんでしたが





普段から
献身的に子ども達のために
頑張っている姿を見てるので




本音としては
もっとしたかった

です


夫のお金でしか買わない悪嫁真顔上差し