こどもの日にテヌンアイスリンクに行くと



無料  + プレゼント + 涼しい


の良いこと尽くしだったんですが、







あいにく予定があって
別の日にスケートに行きました






一緒に行ったのは


りんごちゃん親子

リリちゃん親子



そして、
飛び入り参加のS親子






りんごちゃんもマイシューズを買い
ココすごい

娘のあんちゃんもマイシューズを買いました






マルコメもマイシューズ持参で
私も寿命となった靴を捨て
新しく靴を調達しました






マルコメももう2足目のマイシューズです

ニヤニヤ上差し


コレ中古だから〜笑い泣き上差し

中古の小さいサイズは黒がなかなか無いんです




まっ、いいのいいのおいでニヤニヤ






すぐ足が大きくなって履けなくなるし
まだ、氷の上を歩く位なので
高い靴は要らないかなと











一方のあんちゃんは
スケートの素質が溢れていて
ほんの数回でスイスイ〜



すんごい素質




それに、賢明なお母さんである
りんごちゃんが教えるのうまいっ!!





多分スケートの道に進んだら
相当なレベルに行くと思います


あんちゃんのお婆様が
スケート選手というサラブレッドな血筋






しかし、スケートは
セレブスポーツニヤニヤキラキラキラキラ





特に韓国はクレイジー
時間とお金を投資しないと
上に上がれないシステムなので






私もりんごちゃんも
子供にスケートを習わせたいけど
一歩踏み出す勇気がありません




今、こうやって
ちょこちょこ
滑ってるうちがいいのかな〜?




でも、将来、マルコメが大きくなって
スケートデートした時




へっぴり腰で滑る男にはしたくない


きゃあ、オッパ素敵ラブ

※オッパ=お兄さん





と思われる男にしないと
というしょーもない願望を持つ母、ワタシニヤニヤ上差し




ともあれ、スケートに行く
第1弾でした


また続きマフ